プレスリリース

東芝コンシューママーケティング株式会社との業務提携について ~特約店向け家電販売支援プログラム『家電プロジェクト』の展開~

当社(社長:松澤 純)と東芝グループにおいて家電販売を担う東芝コンシューママーケティング株式会社(社長:末澤 光一氏 以下、「TCM」)は、当社グループ特約店の家電販売について共同で支援していく「家電プロジェクト」を推進していくことで合意し、業務提携契約を締結しましたのでお知らせします。 

本プロジェクトは、当社とTCMが家電販売に関わる商品知識や提案トークの研修会、キャンペーンなどを展開し、当社グループ特約店の家電販売スキルアップと収益力向上を支援していくもので、現在当社が展開しているENEOSエネルギー診断サービス 「Dr.おうちのエネルギー」(以下、「うちエネ」)認定店で取り組んでいきます。
「うちエネ診断」は、家庭のエネルギー診断サービスを無料で実施し、省エネアドバイスやエネルギー利用の改善提案を実施することで、LPガス販売会社の顧客接点と営業力の強化を図る取り組みです。本プロジェクトの推進により、顧客接点と営業力がさらに強化されると考えています。
これまでの「うちエネ診断」実績によると、旧式の家電製品を省エネ家電に取り替えるだけで大幅に家庭の光熱費を削減できるケースが多く、うちエネ認定店にとって省エネ家電のさらなる提案力強化が求められています。省エネ家電の販売に関する多くのノウハウを持つTCMとの今回の業務提携は、当社グループ特約店の経営基盤強化に大きな力になると期待しています。 

エネルギー自由化による異業種を交えた本格的な競争時代を目前に控え、今後の特約店経営にはLPガス販売事業の強化はもとより、ガス外商品による収益力の向上が不可欠であると捉えています。
今後もLPガス販売会社の持つ接点機会を活用した特約店のガス外収益の拡大に向けた施策を展開してまいります。 

以上

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